群馬県の下仁田町・南牧村で頑張る、元気な建設会社のホームページ
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2021年

年別アーカイブ: 2021年

パワーショベル

前回のホイールローダーに続き、先週はパワーショベルの納車がありました。 この機械、人検知衝突軽減システムが搭載されています。 作業半径内に人がいるとセンサー検知して機械が動かなくなります。 安全第一で作業を進めて行きたい …

ホイールローダー

ホイールローダーを入れ替えました。 コマツのWA-30です。 冬季の使用を考えて除雪使用車にしました。 今年の冬は雪が降っても快適除雪が出来そうです。

メタル

今日は土砂降りの雨。 こんな雨の日、外仕事は休工ですが、建設屋さんは何をしてると思いまますか? 答えはこちら↓ 会社の作業所でたまったメタル掃除をしています。 メタルフォームとはコンクリート擁壁等をつくる時に 生コンクリ …

関東地方はまだ梅雨入りしてないですが、雨の日が多くなってきました。 今日の治山現場は護岸擁壁の天端コンクリートの打設でした。 雨があたらないようにシートで養生して打設しました。 これからは突発的な大雨などの季節になります …

空調服

夏日になる日が多くなりました。 少しでも快適に作業が出来るように空調服を導入しました。 フード有とフード無し2タイプ用意しました。 今年の夏はこれを着て水分補給や休憩をとり、熱中症対策したいと思います。

浄化槽の施工例

今日は浄化槽の施工例を紹介します。 I様のお宅です。 この現場は設置場所に悩みました。 当初の設計では、シャッター内の駐車場に設置でしたが、シャッターや屋根・柱を撤去を撤去しなければなりません。 費用もそれなりにかかりま …

4月最終日

こんにちは 今日は完成した現場から紹介します。 南牧村星尾地区に公衆トイレを設置しました。 新緑と山がとてもキレイです。 次は現在進行形の現場を紹介します。 先日紹介した治山工事の現場です。 現在は護岸工の1回目の打設が …

今週の現場紹介

今週も現在進行形の現場を紹介します。 会社近くの災害復旧現場です。 令和元年の台風で護岸が崩壊して神社が崩れ落ちそうでした。 これから護岸工を復旧します。 仮設道路工が完了して、現在は大型ブロック積の掘削をしています。 …

現在進行中

こんにちは 今日は現在進行形の現場を数か所紹介します。 まずは先日紹介した治山工事の現場です。 現在は床堀をしています。もう少しで完了です。 次は林道工事の現場です。 形になって来ましたね。 排水施設工と法面工と路盤工を …

寒暖差

こんにちは ここ下仁田町、南牧村では気温差が激しいです。 朝の気温4度 昼の気温が24度 気温差20度人には厳しいですが、野菜には良いみたいですね。 さて、新年度新しい現場も始まります。   これから、どんな現場になるの …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社 フクダ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.